やりがいのある仕事があり、高め合い、支え合える仲間がいて、社員一人ひとりが成長出来る会社を目指しています。
そして、社員一人ひとりがお客様の幸せを一番に願うことで、地域の皆さんに喜んでいただきたい。
お客様も社員も満足できる、みんなにやさしい会社を目指しています。
年に数回社内でのキャンペーンを行い、成績優秀者には観戦ツアーや褒章旅行も。
車両販売、車検、保険、携帯契約…等、様々な分野での努力が評価され、営業スタッフはもちろん、その他全社員が対象になります。
また、営業スタッフ限定のコンテストもあり、今回の優秀者は、富士スピードウェイでのF1観戦ツアーに招待されました。
職場以外での社員同士の交流も大切なひと時。
カローラでは、各店舗や部門ごとに社員旅行や行事を定期的に行っています。
普段なかなか伝えられない感謝の気持ちや、ちょっとまじめな話まで、いつもと違う場所でじっくり語り合うことで、チームワークも深まります。
社員が気持ちを一つにする機会をできるだけ多く設けたいと考えています。
平成9年より毎年、小学5年生以下の少年サッカー大会“トヨタカローラ新茨城カップ”を開催している。
毎年沢山の子供たちが参加し、日頃の練習の成果を大いに発揮した好プレーを魅せてくれます。今回は水戸市を中心に54チームが参加。地域のスポーツ振興はもちろん、他学区や地域交流の活性化にも大いに貢献しています。
日々進化するクルマの最新知識や、保険・アフターサービスの情報など、営業スタッフは幅広い知識が求められます。カローラでは、営業スタッフのプロとしてのスキルアップを全面サポート。
各店舗での個別指導はもちろん、入社後は1~2ヶ月に1回のペースで本社での研修を行います。
毎回新入社員にアンケートを実施し、その都度現場で困っていることや身につけたい知識を知った上で内容を決めるので、すぐに仕事に活かせる、充実した研修になっています。
クルマの基本から総合判断まで、技術・知識の習得度合いに応じて実力認定を行う“トヨタサービス技術検定”。プロとしての実力の証でもある1級取得に向けて、カローラでは技術教育グループによる研修を定期的に行っています。その他、国家1級整備士取得などでも、技術の幅を広げることが出来ます。
トヨタカローラ新茨城NO.1技術スタッフの座をかけて、代表選手がプロの技術を競い合う“サービス技術コンクール”。
更なるレベルアップを目指すことはもちろん、技術力の向上を自分で認識するいい機会でもあります。
さらに、優秀者は“全国カローラ店サービス技術コンクール”への出場権も得ることが出来ます。