トヨタカローラ新茨城

お客様の快適なカーライフを一番に願うスタッフ、自宅のリビングのようにリラックス出来る店内、そしてプロの厳しい目と確かな技術。
カローラのショールームには、みんなに“うれしい”ことがたくさん詰まっています。
この最高のステージで、一人ひとりのお客様と、トヨタカローラ自慢のクルマたちとの素敵な出会いを、あなたの感性でプロデュースして下さい。



営業スタッフ

お客様とカローラのクルマをつなぐ大切な役割。
営業スタッフ一人ひとりが、カローラ新茨城の“顔”なのです。
お客様が望むライフスタイルに耳を傾け、最適な提案をすることが一番の使命。クルマを売るだけでなく、ショールームにいらっしゃったお客様への対応、ショールームの清掃・管理、整備や点検のご案内、フェアの企画なども大事な仕事です。

事務スタッフ

来店されたお客様に、「居心地の良いお店だなぁ」と思っていただけるようショールームを装飾するのも大切な仕事の一つです。
勿論、大人だけでなく子供も楽しめるお店になるよう工夫を凝らして ショールーム作りを行っています。
現在は、女性が一人でも来店し易いお店作りを目指しています。事務スタッフといえども、接客は欠かせません。 電話や店頭では、車のことや保険のことなど聞かれることもありますので
出来る限るのことは対応します。

サービススタッフ

クルマのドクターとして、点検や整備作業を行うのがサービススタッフ。乗る人の立場に立って、安全第一に確実な整備をすることで、カローラ全体の信頼感にも繋がる大切な仕事です。
個人の技術はもちろん、営業スタッフとの連携プレーや、整備スタッフ全体のチームワークも重要です。


PiPitコーナー
専門のスタッフが、au携帯電話、ウィルコムなどの通信商品の説明から、新規登録・機種変更・アフターサービスまで、きめ細やかにお客様をサポートします。
ショールームでの待ち時間に、新機種のチェックをしているお客様もいらっしゃいます。

その場で車検
スムーズな作業進行のために、厳しい品質管理はもちろんのこと、無駄のない動作を追及。徹底した効率化を重ねて実現した“スーパークイック”。トヨタが開発した最新の車検専用機器を使用し、エンジニアと検査員の3名が同時に作業することで、約45分間での車検を可能にしました。

季節感の演出
季節やフェアの内容に合わせて、各店舗でショールームにオリジナルの演出をしています。
スタッフがアイデアを出し合い、飾りつけはもちろん、ポスターやパンフレットなども手作りしている店舗もあります。全てはお客様が心地よく過ごせる空間をご提供するため。
自宅のリビングのようにくつろいでいただけるショールームを目指しています。

コミュニケーションストール
店内の待合スペースから、整備や作業の状況を見ることが出来るストール。
作業しているスタッフのきびきびとした動きや、いつも清潔で機能美を備えたテクノショップをお客様に直接見ていただくことで、安心感・信頼感を高めます。
カローラの最新技術と安全な整備をアピール出来る、最高の場所でもあります。

キッズコーナー
地域の皆様のカーライフをトータルでサポートするカローラにとって、お子様も大切な“お客様”です。ご案内をしている間も、安全に楽しく遊べるコーナーを各店舗に設置しています。
もちろんスタッフ全員が、お子様とのコミュニケーションも大切にしていますので、安心してゆっくりとショールームを見ていただけます。